子どもどうしのコミュニケーション

気がつけば、4月に入ってもう6日目になりました。

先週1週間は「春期講習」という名で遠足に行ったり、大きい公園にお散歩に行ったりと、

普段の授業では行いにくいことをゆっくりとチャレンジしてみました。

そして、昨日から新しい気持ちでなーさりーのお友達は遊び始めました。

今まではお兄さんやお姉さんたちに守られていたお友達も、いよいよ自分たちがリードしていく年度となりました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

小さいお友達のお世話をしたりできるように体力づくりをしっかりとしていこう
ということでバランスボールに座ってみたり、両手を広げてうつぶせに乗ってみたり・・・と楽しみました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

まだまだ言葉でのコミュニケーションをとることが難しいお友達同士ですが、
大人にはわからなくても子ども同士では伝わっているようでした。

これからまた新しいお友達との出会いがあると思います。

心から楽しみにしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!