「知らない」って恥ずかしいこと?

知らないことなのに先生に

「○○知っているお友達いる?」

と聞かれると

「知ってる~」

と言ってしまうお友達が結構います。

お子様の場合は悪意は全くなくてもつい口から出てしまうことがあります。

でも・・・

ひなには知らないことがたくさんあるから知るために来ていること。

知らないことを知って自分のものにしていくこと。

正直に自分の気持ちを話すこと。

知らないことを「知ってる」と言ってしまうよりも、知らないことは知らない。

と正直に話すことができる勇気も学んでほしいです。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

明日は遠足に出かけるので、今日はお日様が出ていたのですが、教室の中でリズムに合わせて遊んだり

体力測定のようなことをして遊んでみました。

小さいうちに基礎体力を養っておきましょうね。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!