小学校編入

    今年に入って、各学校の新2年生~新5年生の編入募集要項がひそかにホームページに出ていました。

    ひなの会でも数名のお友達が編入試験にチャレンジをしてくれました。

    みなさん希望の学校の編入試験に見事合格をして、4月から新しい学校に通っているお友達、5月の連休明けから新しい生活を迎えようとしているお友達と様々です。

    この「編入」を通して、感じることは小学校受験や幼稚園受験と同じです。

    それは何かというと・・・

    ・ご両親の素直な気持ちと態度
    ・お子さまの力を最後まで信じる心
    ・お子さま自身が諦めずにやりぬくこと

    何よりも、

    「私たちを心から信頼してくださること」

    だと確信しました。

    私たちに跳びあがるほどの嬉しい「合格」というプレゼントをくださった皆様に心より感謝いたします。

    今後もたくさんの方々と出会う事ができますように。

    また、たくさんの方々との絆を深く持ち、心からの信頼を頂けるよう努力していきたいと思います。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!