みんなの笑顔を見たい時

4月は『ピーポ君』『こいのぼり』と制作物が続いていました。

真剣な顔の時間が多かったので、子どもたちの心からの笑顔を引き出さなければ。。。

とたくさんの風船を作り、大きな布で包んで1・2の3で布を広げると

ふわ~っと風船が舞い上がります。

落ちてくる風船を楽しそうに拾ったり、風船を追いかけたり。。。。
クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記
なーさりーのお友達だけではなく、小学校への準備をしているお友達も

机の前で椅子に座ってペーパーにばかり向かっていてはバランスの良い成長はありません。

少しでも人数が集まれば
$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記
ゲームをします。

この日は・・・『ハンカチおとし』

最近では幼稚園であまりやらなくなってしまったようです。

ひなで覚えてみんなで遊べるとまたお友達が増えたり、遊びが広がったりして

楽しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!