お待たせしました!遠足です

    先月30日に予定をしていた「お別れ遠足」をようやく明日出かける事ができそうです。

    たくさんのお友達が参加してくださることとなり、バスを貸し切って出かけてきま~す。

    今週は遠足を踏まえて月曜、火曜、水曜と公園まで出かけて来ました。

    歩く時の注意、公園での遊び方等注意しなければいけないことはたくさんあります。

    「自由」は「約束」「マナー」を守って初めて主張できることですからね。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    朝入室してから、いつものように教室内での自由遊び。

    なぜか今まで喧嘩をしなかったおともだち同士でおもちゃの取り合いも少々出てまいりました。
    嬉しいですね。みんなの成長がみられて。。。
    お互いに言葉にならない言葉で会話をしています。先生にも言葉で訴えていました。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    公園でもしっかりと身体を動かして遊びます。

    なーさりーのお友達のお兄さんがまだ春休み。ということで遊びに来てくださいました。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    明日出かける「動物園」を1日先取りで作ってくれました。

    明日はどんな一日が待っているのでしょう。。。

    お天気も穏やかそうなので、楽しんできます。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!