よくがんばりました!年長さん

    最後まで、よくがんばりました
    ということで、あるお母様からみんなにご褒美を頂戴しました。
    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    手作りのケーキです!先生たちからも今日はテーブルセッティングの課題をプレゼントしようとおやつを用意していました。

    みんなで同じ数ずつ分けて、一人ずつお皿に入れていただきます。

    驚いたこと。

    いつもはあまり声を出さずにみんなの後から手を出す女の子が気がつくとラムネをたくさん抱えていました。

    大好きなのだそうです。

    周りを気にかけることも大切ですが、欲しい!と思ったものに自然と手が出る。

    子供らしい行動で良かったです。

    その後は「なべなべ底抜け」を二人組と四人組でやってみました。

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    二人組でやると大体できるのに、四人組でやるとなぜかうまくいきません。
    何回かやってみると、理由がわかりました。
    360度 クルリッっと回ってしまってるお友達を発見、みんなに教えてもらって上手になりましたよ。

    最後の先生からのお願いは「知らない小学校の先生やお友達とでも楽しくニコニコ顔をわすれないこと」でした。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!