小学校受験 – 面接は先生方との会話を楽しみましょう 

    それぞれの幼稚園や小学校での面接がたくさん行われています。

    幼稚園や小学校の先生方も通常の授業も行いながらの面接ですから大変だと思います。

    頭が下がる思いがします。

    今日も「面接が無事に終わりました~」という報告のお電話を頂戴しました。

    ご両親も含めわざと模範解答を言わなくては。。。。とか考えるのではなく自然体でできるとよいですね。

    絶対に緊張します。

    だからこそ先生方との会話を楽しもうという気持ちを忘れずに。

    ご両親が楽しそうにお話をしていると、お子様も安心して色々なことを話してくださいますよ。

    気温の上がり下がりが激しいので体調管理には十分気をつけたいですね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!