職員研修

今までにも何度か「職員研修」のブログを記しておいた気がします。
今日も月1度の研修会。

昨年やった、事務的な引き継ぎを少ししっかりと行ってみました。
「幼児教室なのに事務???・・・」といわれる方もいらっしゃるかも知れませんが、
先生たちが同じ方向を向き、同じことに力を入れようと努力できなければ、今の「ひな」は潰れていることでしょう。

先生方が最大限に自分の力を発揮しようとしてくださる気持ちや力があふれ出ていて、
新しい先生方にも受け継がれていかなければいけません。

ですから、カリキュラム制作、お母様対応、授業での指導。以外にも教室の顔として一丸となって取り組みます。

わたしはひたすら子どもたちと向き合ってくださる先生方や保護者の方々に感謝しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!