ただいま夏期講習真っ最中

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    思わずみんなが笑顔になる毎日が続いています。

    上の写真は小さいお友達と年長さんが一緒にリトミックをしたり、椅子取りゲームをしたりしているところです。

    普段同じ時間になることは絶対ないのですが、年長さんにとって初めて出会った小さなお友達を何とか守ってあげなければという気持ちが自然と出てくれたようです。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    みなさんにも見えますか~?お友達とお友達の間の心の中でみてくださいね。

    ごくごく自然と優しくできる年長さん達なのです。

    この後のゲームでもず~っと守り続けてくれました。

    少し前まではお友達のことを気にしていると自分がやらなければいけないことを忘れてしまう時があったのですが、夏休みに入ってからの年長さんは違いますよ~。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    お友達の中に入ることが少し苦手なお友達にもどんどん声をかけてくれて、同じおもちゃのところでみんな揃って遊ぶことができるようにもなりました。

    これも夏休みに入ってからの成長の一つです。夏休みの成長は本当に大きいですね。

    来週はお休みになります。また更に成長して帰ってきてくれることでしょう。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!