細かいところも大切に

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

この写真、何をしているところかおわかりになりますか~

実は手を紙の上に置いて型をとり、本物そっくりに色を塗って「爪」はもちろんのこと「関節も細かく描写してみましょう。とチャレンジしました。

手の後はも同じようにやりました。

そのために、靴と靴下を脱ぎその靴下はどうするのかな~とみていると・・・

裏返しのまま、それぞれの靴の中に突っ込んでいました。

ポ~イってしないだけまだいいわ。なんて思っているお母様もいらっしゃるかもしれませんが、

恥ずかしい思いをするのはご両親だけでなく、お子様自身も同じですよ。

脱いだ靴下は裏返しになっていたら表に戻し、左右をそろえ足首のところで折り一緒にしてどちらか片方の靴に入れましょう。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

細かいことに気をつけながら。。。がテーマだったので今日はお友達の知らない「手遊び」をしました。

もう少しみんなの笑顔が自然と出てくるかなと期待をしたのですが、「知らない」というところがネックとなり、なかなか笑顔が出ません。

失敗や間違えることにおびえてばかりでは成長できないのです。

お家でも、ペーパーを間違えたり、できなかったりすると叱られてしまうのでしょうか?

叱られなければいけないところはもっと違うところにあるのではないでしょうかね

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!