棒でリズム!

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

今日のリトミックはなーさりーのお友達に小さな赤ちゃんも一緒に仲間入りをしました。

音の高さを2本の棒で表現しました。
待つ時のポーズは両肩にそれぞれの棒を乗せる。
最初は上手にできなかったお友達も徐々にとてもスムーズに高い音と低い音を聞き分けることができるようになりました。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

身体を動かした後は静かに椅子に座り、みんなの大好きなお歌を歌ったり、手遊びをしたり、
我慢もしなければいけません動と静を上手に使ってメリハリをはっきりと付ける。

そうすることで自然と身体が落ち着いてきますよ。
根競べ、お母様方もお子様たちと根競べの子育てをしてください。

途中でお子様に負けてしまわないように最後までがんばってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!