めずらしいダブルレインボウ

きれいな虹!!その上、2重になってる~

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

都内でこんなにはっきり、くっきりと虹が見えるのも年に数回ですよね。

しかも、ダブルになっていました。ダブルになっているところはとても見えにくいので、わからないかもしれませんが珍しい虹だったのでいつもはかわいいお友達を撮っているカメラで撮影しました。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

当たり前の事なのですが、虹が本当に弧を描いていることがこれでよくわかると思います。
左側の虹と右側の虹。
空の色が全く違うことにびっくり!これは光の加減ではなく、ちょうど真ん中あたりで空の色が違っていました。

自然の力って面白い。
でも私たち人間がどうにかできない部分がたくさんあるのですね。

このきれいな自然を残したい。

残せる人間を育てたいと常々思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!