みんなの前で発表しま~す!

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

みなさんの前で堂々と発表する練習をしています。
お名前を聞かれたり、朝ごはんは何を頂いたか。
どのような方法で教室に来たかなどを大きな声でみんなの方を向いて答えます。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

はじめはとても恥ずかしくて、なかなか大きな声が出せなかったお友達もいましたが、今までも何回か練習を重ねてきたので、今日は堂々とお話できました。
しっかりと立ってみんなに向かって声を出す。という動作はあまり経験がないので、手をどこに置いておけばよいか迷います。
でも、大丈夫。リトミックの先生からも教えていただいているので、ごあいさつのときのように両手は横にしてお話できました。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

もうひとつ、今日はパン屋さんにみんなが大好き「メロンパン」を買いにいきました。

という想定で、「メロンパンを一つくださいな」と一人一つずつメロンパンを買う練習をしました。
夏休みの間のサマースクールでは実際にお買い物に行って「くださいな」を経験できるようにカリキュラムを作成していますどんなお買い物ができるか。
楽しみにしていてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!