午後のクラスのリトミック – 小学校受験

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

年少クラスのお友達が真剣に先生のお話を聞いています。すご~くかっこいいのです。年中さんや年長さんのように立派に見えます。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

そんな年少さんとリトミックをやってみました。
みんなで曲に合わせて動物模倣。

うさぎに変身
チョウチョに変身
そして写真のようにクマになりました。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

最後はリズム遊びの「落ちた落ちた」です。先生が「お~ちたおちた」というとお友達が「な~にがおちた」と返します。

先生が「リンゴ」と言ったら落ちてくるリンゴを落とさないように拾ってみんなでおいしくいただきます。

「かみなり」といったらおへそを隠します。

「つくえ」といったら頭を隠して守ります。

いかに先生の言葉に素早く反応できるかがポイントです。

隠さなければいけないおへそでしたが、遊びがあまりにも楽しかったようで、のけぞって笑っています。

こんな楽しい笑顔がいつもいっぱいの教室って温かいですよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!