遊び?知育?

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    ひなに慣れてきたお友だちはみ~んな自分たちから「○○やりたい!」と要求をしてきます。

    赤い折り紙をビリビリ~と小さくちぎる。

    先生と一緒に積み木で同じ形を作る

    折り紙を折る。

    とにかく楽しそうに次から次へと手が動き、身体が動きます。

    出来上がった作品を満足そうに自分たちで壁に貼り付けています。

    お迎えにいらしたお母様にも「見て~」と大喜びをしていました。

    でも、この遊びは見方によっては「知育」となってしまうのでしょうね。

    子どもたちの笑顔と、自ら動く力。これは「遊び」から生まれるものです。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!