今日の一日の様子

    今日から、HPが新しくなり、日記がブログとなりました!

    何か違いますか?と聞かれれば、何も変わりません。ただ、気持的に書きやすくなったかな?
    といった感じです。

    なーさりーのお友達とお絵かきの本を見ている時でした。

    先生が「これ何の絵になるのかな?」ときくと、
    女の子が「カニ~」

    先生が「色は似てるけど、はさみがないでしょ、だから違うみたいよ」
    女の子は「ううんカニなの」

    先生「う、うん。似てるけれども、よく見て!はさみがないよね?だからこれは・・・」
    と言いかけたらものすごくおこって

    「カニだもん」

    一所懸命に先生が説得をして「はさみがないからこれはクモなのよ」
    とわかってもらっていました。

    納得してもらうまでに約5分。

    聞いているだけの私たちは楽しませていただきました。

    午後は年少さんと年長さん。
    年少さんはカメラを向けたら、顔を手で隠してしまうお友達とカメラ目線で、レンズに指を差し出してくるお友達、様々でした。

    年長さんは。。。
    とても真剣な雰囲気の中で始まり、2時間とても忙しそうに作業をしたり、ペーパーをしていたので、撮るのを忘れてしまいました。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!