今日のテーマは回る?になってしまいました!

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

自由遊びの時に2歳の女の子がブロックで作ったメガネのような線路のような面白い形を作ってくれました。
しかも、それを縦にして床でコマのように回そうと頑張っていました。
そうだ!みんなでコマをつくってみよう!

ところで・・・お友達はコマを知っているのかな?

コマを回すためには指の力が少し必要なのですが、できるかな?

その前に、お姉さんと一緒に腕の力試しをしてみましょ。
先生たちもびっくり。

みんなしっかり腕の力を発揮して鉄棒が上手にできました。
「ぶら下がり」「前回り」「ぶたのまるやき」の3種類をやってみましたよ~

公園でも練習してみてくださいね。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!