自覚が芽生えたのかな?!

    いままでは一つ上の学年のお兄さんやお姉さんたちと
    一緒になーさりーでの3時間を過ごしていました。

    4月2週目から幼稚園に行きはじめたお友達がいるので、
    今まで「babyクラス」と云われていたお友達がメインの学年となり、
    毎日がんばっています。

    今日初めてTちゃんが男の子に手を差し伸べて「お散歩行こう」と誘っていました。

    その後すぐに双子のKちゃんも手を出してきて「行こう」となぜか話がまとまっていて、
    もう一人の男の子も「行く~!」と参加していました。

    まるで『このクラスは私達が作っていますよ!』
    云っているかのようにそれぞれが自信満々に動いていました。

    いつもの『どんぐり公園』までは時間の関係でいかれなかったのですが、
    それなりに身体を動かして帰って来ました。

    お弁当の後、小学校の帰りにお迎えに来てくださった
    ピカピカの1年生お姉ちゃまと一緒にちぎり絵をして遊んでいました。

    アイディアも準備もお姉ちゃまがしてくださいました。
    後ろで見ていたお母様が思わず
    「○○ちゃん。制服は1着しか用意してないから袖口に茶色のクレヨンが・・・」
    と心配していました。

    けれどさすがお姉ちゃまです袖をまくって作業をしていました。
    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!