素晴らしい習慣

    先日のなーさりーでの出来事です。

    朝の自由遊びの時に3歳のお友達がぬいぐるみをたくさん出してきました。
    そして、メイシーちゃんの立体絵本も出してきて○○ごっこ遊びが始りました。
    メイシーちゃんの絵本の隣のスペースには病院があるらしく、そこはお医者さんごっこになっていました。

    気がつくと女のこはみんな一緒にごっこ遊びをしていました。
    その内に、一人のお友達が「靴を脱いでもいいですか」と聞いてきたので、
    おままごとなどのごっこ遊びの時には靴を脱いで絨毯の上で遊ぶ約束になっているので、
    「どうぞ。絨毯も敷きますか?」と逆に聞きました。
    その後も、ずっとみんなで上手に役割を決めて遊んでいました。
    後日、その時の写真を見て驚いたやら、嬉しかったやら。。。

    お友達の靴が奇麗に揃えてありました。
    素晴らしい習慣が身に付いていることに感謝でした。

    ひな日記ひな日記ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!