先行体験

    ようやくお陽様が顔を出してくれました。
    そんな日はお外へ縄跳びを持ってお散歩。。。
    と思っていたのですが、風邪気味のお友達が何人かいたので、お部屋の中で過ごすことになりました。

    ぼそっと私が「何をしようかな~!」といった一言にお友達から色々なリクエストがでてきました。
    そこで、一つは私が大好きな「おもちゃのチャチャチャ」に合わせたリズムと
    もう一つはお友達からのリクエストの大きな紙にみんなでお絵描き。ということになりました。

    リズムの前には3歳のお友達には少し難しい数の多少。
    一対一対応をやってみました。

    すごくお兄さん、お姉さんになった気分で先行体験です。
    誰一人違う方を向いていたお友達はいません。

    次はお約束のお絵描き。
    最初は「きつねをみんなで描く」といっていたのですが、やはり少し難しいかな。ということで。。。
    出来上がりは見て頂ければわかりますよね。

    みんなの大好きな動物がたくさん遊びに来ましたよ。
    ほとんど先生達のお手伝いはなく、お友達が自分たちの知っている「うさぎ」を表現していました。

    ひな日記

     

    ひな日記

     

    ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!