連続運動を指示して最後に記憶

    今日のポイントはなーさりーのお友達に連続運動を指示して最後に記憶を入れてみました。

    文字や言葉にすると、とても難しい事を2歳の子どもにやらせている!と思われるかも知れませんが、
    そんな大変なことではなく、手持ち付のバランスボールで平均台のところまで行き、
    平均台を身体の部位をぶつけないようにくぐり、最後に云われた動物のぬいぐるみを持ってくる。というものです。

    バランスボールは足がまだ届かないので、先生と一緒にやります。
    その後は全部自分達の力で行います。
    云われたぬいぐるみではなく、違うのをとりたくなってしまったお友達もいますが、
    みんなきちんと指示通り頑張りました!
    持ってきたぬいぐるみを先生に返すのですが、どうしても返したくないお友達は、
    そのまま自分の席まで持って行こうとします。

    すぐに他のお友達に指摘をされて仕方なく。。。でした。

    本当に毎日楽しいですね。

    ひな日記ひな日記ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!