毎日が新しい発見です

    いつもあっている子供達。
    目がきれいで楽しい事が大好きな子供達。
    でも毎日色々と新しいことを提供してくれる。

    ず~っと泣いてお母様から離れられなかったお友達が玄関先で「ママ、バイバイ」と手を振っていたり、
    殆ど声を出すことがなく指を指すだけだったお友達が突然歌いだしてダンスをしたり、
    いつものんびり動くお友達が誰よりも早く支度をしてお友達にも教えてあげていたり。
    本当に驚かせてくれます。

    この裏にはお母様の笑顔や、自信や、気持ちの動きが大きく関わっています。

    毎日が新しい発見で、勉強をさせて頂いています。

    やはり私たちの仕事はお友達に学習してもらうこともありますが、
    お母様達の心を豊かにして、ゆったりとした心を持って頂くことのお手伝いが一番の仕事なのですね。

    その私達の心も豊かにしてくれるのは。。。
    紛れもなく、たくさんのお友達の笑顔です!

    ひな日記

     

    ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!