子供達のSOS – 小さなサインを見逃さないようにしていきましょう

    最近、子供達を巻き込んだ事件が起こる度に「子供の心のSOSを大人が見落としている」とよく聞きますよね。

    「SOS」とはどんなサインでしょうか。
    私は子供をしっかり見ていたはずなのに・・・と誰もが思っています。

    泣いたり怒ったり不機嫌な時期が続いて
    徐々に「変だな」と思うような症状が現れるのであれば納得がいきますが、
    突然「発熱」「お腹が痛い」「気持ち悪い」「蕁麻疹」などという症状がでると驚いてしまいます。

    そのお子さんによって理由も様々、症状も様々です。
    見逃さないようにするのが大変ですね。

    お母様一人で背負わずにお子さんを取り巻く大人みんなでケアーしていくことが大切です。

    常に私たちも小さなサインを見逃さないように気を付けています。

    でも、一番の薬はお母様の笑顔です。

    ひな日記

     

    ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!