ハロウィン – 自分たちで出来るところは自分たちで準備

今日は午前中も午後もハロウィンムードでいっぱいでした。

双子ちゃんが着ているお洋服もハロウィン色。
帽子もハロウィンでした。
それでも、簡単にパーティーではありません。
朝からおやつの買い物に行ってもらいました。
お友達と先生とで大好きなお菓子を買ってきました。

そして、自分たちで出来るところは準備をします。
午後のお兄さん達もパーティーはしますが、それだけではありません。
テーブルセッティングから、食べ終わったラムネの包装紙をどうやって捨てるの?まで全て練習です。

細長くなるようにたたんで、結んでゴミ箱へ。。。
くちゃくちゃのままではいけないわけではないでしょうが、ちょっと恥ずかしいですよね。

小さなことですが、少し周りの人の気持ちを考えてみると優しい行動になります。
大人の私たちも優しい行動ができるように心に余裕を持ちたいですね。

ひな日記

 

ひな日記

 

ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!