幼稚園入園に向けて、先行体験!ルールのあるゲームあそび!!

こんにちは!

クレアトゥールひなの会です🐣

3月とは思えないほどの暖かい日ですね✨

3月といえば、卒園・卒業です🌸この3月で、なーさりーをご卒業されるお友達もいらっしゃいます。
暖かく、寂しい月でもありますが、小さなお友達と過ごしてきた年月。
幼稚園や保育園とは違い、週に2回程度ではございましたが、彼らからいただく学びも大変多かったです。
本当は、お別れしたくない!😢
それほど、楽しい思い出がたくさんだからです。
お母さま方も、たっくさん悩まれていらっしゃいました。

どこでもひっくり返って泣くんです、いつも同じものしか食べてくれません、自分で何かするのを嫌がります。。。。。。etc

ですが、お子様ときちんと向き合う事をお母さまは最後まで頑張っていらっしゃいました。
その姿勢があるかないか、だと思います。
負けない、強い母になることで、お子様もそれに必ず応えてくださいます。
「小さな悩み」に見え聞こえしますが、当事者にとっては「大きな悩み」ですよね☘
そんなときに、いつも相談してきてくださり、一緒に悩み・考え成長のお手伝いできたことが何よりうれしいです。

さて。
3月は1年の集大成でもあります。
基本的生活習慣や、指示行動・指示理解など、すべての集大成。
今日は、1日中どんぐり公園ですごしました!!!!
さすがは、なーさりーの皆様✨
ただ、目的地へ行くだけではなく「発見」をしながら歩きます。
今日の発見は・・・・・・

・・・・・・。見えませんね😢
実は、トカゲがいたのです!!!!

暖かくなってきたので、トカゲもお散歩みたいです👒
また会えるかな?☺

公園へ着くと、最初にみつけたのは。。。👀

たんぽぽ✿みーつけたっ!

でも、お花よりやっぱり遊びたいみたい。。。。😅

お姉さんが説明しますよ!ちゃんと聞けるかな?

おにごっこ!

にーげーろーーーーーーーー!!!!!

たくさん走って、たくさん転んだあとは、自分で砂ぼこりを掃います!
それも、練習です。上手に上手に掃って綺麗になりました✨

たくさん遊び、お弁当もぴっかぴかになり
春のお花も見てきました☆

金曜日がいよいよ今年度最後のなーさりーです!
どんな一日になるかな?
楽しみです☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!