みんなで作り上げるもの

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

楽器の箱にみんなが一斉に集まってきて好きな楽器を手にする光景。。。。

いつもと変わりはないのですが、演奏する内容は日に日に変わってきています。

とても上手になってきました。
イントロの部分から曲に入る時の一拍目がとても重要、
それも上手になりました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

「上手になってびっくり~とたくさんほめていたら、みんなが自身に満ち溢れた笑顔になって、

カメラを向けたらピース。としてくれました。このピースだけ。と思っているのは大人だけ。

楽器演奏がとても上手にできたので、お弁当も1番に終了。いつもはのんびりのお片づけも必死になっていました。

「褒められる」ことの威力はすごいですよね。
$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

今日は、
「はじめまして」のミニチュアダックス
「ロビン」が来ました。

2年前の年末に交通事故にあって、左後ろ脚が少し脱臼した状態で通常の生活を送っていたのですが、
先週の水曜日からダックス特有のヘルニアになってしまったらしく後ろ足が全く立ちません。

お友達にも色々な状態の犬がいるよ。ということを学んでもらうために遊びに来てもらいました。

大きな声で泣いていたお友達も、様子が違う犬を見て少しわかってくれたようです。

他のお友達も「どうしたの?」「なんで足が変なの?」と口々にきいていました。

説明はしてみましたが、どこまでわかってくれたかな?

言葉より実際に触ってもらうことで理解してもらうのが1番ですよね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!