「脳」の講演会に向けて

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

谷田貝教授の講演会の土台づくりに・・・というわけでもないのですが、

明日は七夕こんなお飾りを作るため、指で「糊」を使ってみました。

今までにも何度か「糊」を使ったことはありますが、どうしてもあのねっとり~感が好きになれないようで、眉間にしわが寄ってしまいます。

もちろんもっともっと使いこなせばニコニコのお顔になるでしょう。

そして、「脳」の発達にも役立つのです。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

他にもお兄さんらしくお友達の前で自分の簡単なことを発表したり、先生からの質問に大きなお声で答えたり、
とても成長しました。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

でもやはり先生やお友達とルールを決めて遊ぶことが一番好きそして、時々ルールを自己流に変えてしまって先生に注意されてしまったり。。。

毎日がとても楽しくて、なかなかお家に帰る気持ちが出てこないのです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!