こだわってみました!!!

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    少し遠くないですか~

    お友達と一緒に座るともっと楽しいことがいっぱいよ~と何回か声をかけたのですが、今日はどうしてもみんなの後ろでごあいさつ、歌を歌いたかったようです。

    でも、新しい楽器が登場するとすぐ椅子を持ってみんなの所に来て、楽しんでいました。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    今週はあまり良いお天気には恵まれそうにもなかったので「てるてるぼうず」を作ることにしました。
    昨日のお友達も練習したのですが、新聞紙をちぎって丸めます。

    丸めた新聞紙を白い紙で包みます。
    そこまでがお友達の仕事。

    包んだ白い紙を首のあたりで輪ゴムで止める。
    これは先生たちの仕事。

    そして最後に自分の好きな色のシールで目を貼ります。

    シールを選ぶ時、「あれ~」「これ~」と指をさすだけではもらえず、口で「あか」「あお」「みどり」と伝えます。

    口を使い、言葉で伝えることの大切さを今から少しずつ体験し、練習していきます。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!