現在、新規入会の受付を停止しております。

    元気な声で「こんにちは!」とあいさつしてくれるお友達は….?!

    「おはようございます!」
    「こんにちは!」
    「こんばんは!」

    挨拶にはたくさんの種類があり、場面によって使い分けられますよね。
    挨拶というのは人間の基本だと考えます。
    きちんと目をみてご挨拶だきていますか?👀
    意外と、お顔は合うのに、目だけどこか違うところを見ていたり、挨拶するとき既に違うものへ興味が移ってしまっている。。。
    なんていうことが1度でもありませんか?
    ご家庭の中でも、外で人とお会いする時でも変わりません。そういったところから気を付けると素敵です。

    さて、今日はお天気がよかったのでお教室の近くを1周してきました✨

    ちょっとだけ立ち寄ってみた公園には上のような虫🐞さんがいました。

    よーーーーーーーーーくご覧ください。

    わかりますか????

    ナナホシテントウムシです!

    テントウムシさんも、お天気がいいのでお散歩をしていたそうですよ♪

    公園で少し遊び終えて、またお散歩の再開です。
    タンポポやカタバミ・つつじなど、春はお花の種類がとても多くて、歩いていて気持ちがいいですね✿
    「お花だね」「かわいいね」「綺麗だね」だけではなく、お花の特徴を見ながらお話を楽しみつつ歩きました♪
    たんぽぽだったら「葉っぱがぎざぎざしてるね」シロツメクサは「花びらは白いけど、真ん中は緑色だね」など☺

    また、歩いていると、おや???

    お友達が、何かを発見しました💡

    近づいてみました!

    まるで「こんにちは!」とご挨拶をされているような。。。。☺

    大きな大きなアリさんがいました🐜
    アリとキリギリス から出てきたようなアリさんですね💛
    葉っぱのバイオリンで奏でている曲は、やはり。。。。
    「アリさんのおつかい」でしょうか?💛

    このアリさんの近くの広場では
    蝶が1匹ひらひらと飛んできました。

    とても、分かりにくいですが、おそらく、黒アゲハではないかと🦋

    この蝶もきっと、お散歩に来てお昼が近かったのでご飯を探しに来たのですね♪

    1度のお散歩でこんなにたくさんのお友達(生き物)にお会いすることが
    滅多にありませんので、お天気が晴れて本当によかったです☀

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!