春を探しに公園へ行こう!

こんにちは!

クレアトゥールひなの会です🐣

気温が低く、風も強く寒い日でしたが、お日様☀があたるところは少し暖かく、自然が春の準備をしているように感じました🌸
【春】になるまでは、まだまだ先にような気もしますが、自然はもう準備をはじめていますよ👀
今日は、どんな準備を始めているか、春を探しにどんぐり公園まで遊びに行ってきました!

公園へ行く途中、さっそく見つけました💡葉っぱの子供です🍂
お友達のみんなは「葉っぱの赤ちゃん👶」と言っていました😀

公園へ着くと、またまた【春の準備をしている自然】を見つけました!

【ツツジ】も赤いつぼみがたくさんありました✿

紫陽花の葉っぱもつぼみがあり、少し出てきているのもありました🍂

とても寒い日が多い季節ですが、【自然】は、もう【春】の準備をしています。
お花がどのように咲いていくのか、また遊びに行きたいと思います🌸

公園では、ゲームもしました!
新聞紙📰を2人の先生で壁のように持ち、その新聞紙の壁をめがけて走って壁破り!!
すっごく盛り上がって、あれだけ寒かったのに、暑くなるくらい何度も何度もびりびりになるまで遊びました★

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!