子供の会話

こんにちは!
クレアトゥールひなの会です🐣

今日は、お友達同士のかわいらしい会話を耳にしました👂
男の子AくんBくん女の子Cちゃんのお話。。。。

Aくん「あなたの、お名前は、なあに?」
Bくん「タロウ(仮名)だよ」
Aくん「タロウ。タロウか。タロウは、これ使う?(LEGO1つ渡しながら聞く)」
Bくん「ううん。使わないよ」
Aくん「そうか。Cちゃんは、これ使う?」
Cちゃん「いま、いいわあ。」

たまたま、”はじめまして”のお友達がいました。
朝のあつまり等で自己紹介をやっていますが、この会話は入室してすぐの出来事でした。
はじめてのお友達に上手に聞くことができましたね✨
お名前のあとに「くん」をつけられたら、もーっと素敵です。
そのことをAくんにお伝えしたら「あ、そっかあ~」なんてニコニコしていらっしゃいました。

1年前は、先生も交えてお友達と遊ぶスタイルが多かったのが
いつの間にか、お友達だけで遊べるようになっていました。

「かーしーて、これ」「いいよ」
などと言う掛け合いも聞こえました。
もちろん、その場に先生もいますが、たまに。。。。ときーどき置いてけぼりにされる事があり
いい成長でもあり、ちょっぴり寂しくなりますね💧

室内あそびをして、今日は、風が刺さるような痛さではありましたが、少しだけ遠い公園まで遊びに行きました。

少し前まではよく遊びに行っていた公園で、いつもみる景色…..
ロッキンパッピーに乗るとこのような場所が目の前にあります。

ロッキンパッピーにのり、「恐竜のいるところへいこう!」とAくんが言ったので
タイムリープしてみました!
恐竜のたまご をさがしに進んで….てあれ???
お友達を一人見失いました!!!!
どこどこ~???なんて内心ヒヤヒヤしながら探していたら、ずいぶん離れたところから頭が…

わかりますか??

ここは、小さなお友達しか入ることができず。。。。
こんな小さなところへ入って、向こう側へ行っていたのです😂

子供は、本当にたくさんの発見をしますね💡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!