2014年 夏期講習 – 面接練習

はじまりました~!!面接練習

今年度第一号のご家族でした。

今までのご家庭でもお父様から
「最初は面接なんて練習するものじゃないでしょ。と思っていたけれど大変ですね。練習してよかった」
とよく聞きます。

確かに面接は「会話」ですから練習するものではないかもしれません。

それでも、当教室では全てのご家庭にお奨めします。
なぜなら。。。

面接の主人公はお子様です。

お父様もお母様もご自分のことを話していくのであればなんとかその場でお話することができるのだと思います。
しかし、受験の両親面接は違います。ご両親の考え方をどのようにお子様に伝え、成長されていますか?

ということを具体例を挙げながらお話していきます。
また、数ある私立の中で受験する1校(1園)を選んだ理由が、インターネットを見れば分かることやパンフレットに書いてあることばかりでは「私立ならどこでもよかったのでは?」と思われてしまいますよ。

何カ月、何年もゆっくりと準備を進めてきたお子様と力を合わせて受験に向かうためにご両親の親力をアップさせるために一度は面接練習を行ってくださることをお奨めします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!