12月に突入です!

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    12月になってしまいました。

    早いですね~。

    街がクリスマスのイルミネーションで飾られて暖かい気持ちになる季節ですね。
    ひなのお友だちも身体を使って模倣体操をしたり、お友達とゲームをしたり。
    とても暑い教室内です。

    写真のリース。なーさりーのお友達がお母様と一緒に松ぼっくりやどんぐりを拾いに出かけて
    お家で作ってくださいました。
    折り紙もお友達が折ってくださったものです。

    この時期はお外で遊ぶだけではなくて、家の中でお母様と一緒に制作を楽しむ事ができる時です。
    楽しむ事が第一です!
    出来上がったものを家の中に飾ってあげると家族みんなが観て楽しむ事ができるし、作り上げた達成感を家庭でも味わう事ができて良いと思います。

    出来栄えではなく、作る過程が大切です!

    ひなもお楽しみ会に向けてみんなが一つになって作り上げる過程を大切にそれぞれのポジションで練習を重ねています。

    最後はどのように仕上がるのか、私たちも楽しみです。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!