☆お願い☆

今日から11月です。
体調面精神面ともに緊張感をもって過ごされる方が多いと思います。
このシーズンは、ひなの先生方ももちろん、
いつも以上に一生懸命お仕事に取り組んでいます。

お父さまやお母さまが緊張感を持たれることは
決して悪いことではありません
お子さまが体調を崩さないように配慮されたり
毎日楽しくお友だちやご家族と過ごせるようにお出かけしたり・・・
でも、その緊張感を持ちすぎてしまうと、お子さまは敏感ですから、
なんとなくいつもと違うな..と、違和感を抱いてしまいます。
その心の変化が、小さいようですが、
不安・ストレスとなり、様々な症状を起こしてしまいます。

どうか、そうならないように、心おだやかにお過ごしください。
ひなの会はいつでも、みなさまが楽しく過ごせるように努力しています。

お話は変わりますが、ついおとといのことです。
夜、犬の散歩をしていてふと空を見上げると、。
流れ星が落ちていくところが見えました。
本当に一瞬の出来事で、お願いごとが届いたかどうかわかりません。

お願いする時間もないくらい早く流れ、消えてしまうから、
流れ星にお願いすると願いが叶う、と言われているのですね。

ですが、信じる気持ちも大切だと思いますから、前向きに行きましょう。
私がお願いしたことは…
この世界のみんなが、毎日元気に楽しく過ごせますように‥です。
ひなの会はもちろん、お外での最近の出来事を通して、こう願いました。
ブログを読んでくださっているみなさまも、
毎日元気に楽しく過ごせますように、お祈りしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!