1年の最後

後数時間で2011年が終了し、2012年に突入します。

今年一年本当にありがとうございました。

今年の漢字が「絆」となったのですよね。

私たちも今年ほど「絆」を感じたとしはなかったと思います。

3月11日、皆様の心の中にも深く刻まれたと思われる東日本大震災を
なぜかあの現場で体験した私。

でも、今こうして生きています。この救われた生命を皆様の為に使うこと。

それを大切に過ごしてきた年でしたが、結局は周りの皆様に助けていただくことばかりでした。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

近くの交番のお巡りさんに紙粘土で作ったピーポ君を持参したり、

お散歩の途中で立ち寄ったお米屋さんで本物の稲穂を頂いたり、

公園の帰りにどうしても我慢ができなくなってお手洗いを拝借したデイケアーセンターの

御婆ちゃまや御爺ちゃま。

これをきっかけにまつぼっくりで作ったクリスマスツリーを皆様のところにご挨拶方々持参しました。

お礼のつもりで持参したのですが、とても喜んでいただけて、子どもたちだけでなく

職員の私達も嬉しくなりました。

23日に行われた「なーさりー」のクリスマス会でも、

準備のお手伝いを名乗りでてくださったお母様方が数名いらっしゃり、当日はお祖母様方も

ご参加頂き、心温まる会を行うことが出来ました。

人間一人では生きていかれないのですね。。。

こんなにもたくさんの地域の皆様や保護者の皆様に支えられ大きく成長させていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も皆様のお力を拝借しながら「絆」と「心」を大切に温かい「ひなの会」

を成長させて参りたいと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!