魔法の笑顔

    凱旋帰国しましたね~、「なでしこジャパン」の皆様。

    サッカーのことはよくわかりません。ルールも、チーム名も。。。

    しかし、彼女たちが頑張っている姿、最後まで諦めない姿勢は「よくわからない」私でも自然と必死に応援していました。

    最後にチーム全体で円陣を組んだ時、監督の笑顔とそれに応えるかのような選手たちの笑顔。

    どこの世界も同じだなぁと思いました。
    指導者が笑顔で接することで、ここぞとばかりに力を発揮することができるのです。

    私たちも教室内で特に気をつけて行かなければと改めて学ばせていただきました。

    お母様方も同じです。

    これから来年4月に新しい生活を夢見て11月に「試験」を受けに行く方はたくさんいると思います。

    大人がするべき準備をしっかり整えないと、当日の朝になってご両親の顔から笑顔が消え、
    必然的にお子様の顔からも笑顔が消え、大失敗に終わってしまうことになります。

    ご両親も平常心で、笑顔で望むことが必ず結果につながることでしょう。

    笑顔はお子さま方の真の力を引き出す魔法ですね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!