み~んな真似っこ

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

昨日まで大きなお声で泣いていたお友達がなぜか今日から笑顔が爆裂!
お姉さんが大好きで何をやるのも真似っこ。

きちんと座って先生の読み聞かせも静かに聞きま~す。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

今度は小さいお友達が荷物を入れるロッカーの中に入ろうとしているのを見て、お姉さんが先に・・・
やっぱりお姉さんは大きいので入ることはできませんでした。
$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記
みんなで仲良くごっこ遊び。家でもパパやママと会話を楽しみながら「やおやさんごっこ」「くだものやさんごっこ」「おままごと」等で遊んでください。

会話を楽しまないと言葉で相手に要求や気持ちを伝える練習にはなりませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!