お店屋さんごっこ遊び – 未就園児保育

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

「お店屋さんごっこ」をして遊びたいと思ったのでみんなで野菜にクレヨンで色を塗りました。

「八百屋」「果物屋」という名前や違いなど、丁寧に覚えていきたいと思います。

「お買いもの」をしたことがあるのかな~
と不安になりながらも楽しみながらごっこ遊びができました。

自ら準備をしてお店に商品を並べる。。。

初めての経験だったようです。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

一つ一つの野菜の名前、果物の名前、「ください」などの言葉はしっかりと自分の口で話をすることが大切です。
キャベツとレタスがごちゃごちゃになっていたり、じゃがいも、さつまいも、さといもがみ~んな
「おいも」となっていることがよくあります。

一人ひとりに名前が付いているようにそれぞれの野菜や果物の名前も覚えて行きましょうね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!