行事は大切に

    「5月の行事」といえば「端午の節句」と「母の日」でしょうか。

    いつも皆さんにお願いをしますが「行事」「季節」は一年に一度しか巡ってこないので、

    面倒くさがらずに各家庭でお話だけでもしてくださいね。

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    「こいのぼり」は女の子のお宅ではあまり飾ることはないかもしれませんが是非触れて頂きたいと思い、制作をしました。

    鱗を描くことにチャレンジしたのですが、思い思いにクレヨンを走らせ、楽しい模様ができました。

    幼稚園や保育園に行っているお友達はきっとそれぞれのところで素敵な「こいのぼり」をつくってくることでしょう。

    きちんとご家庭で飾ってくださいね。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    今日のお兄さん、お姉さんクラスは先生やったパントマイムはどの絵のお友達のことなのかを当てるゲームです。

    先生が順番を決めたわけではないのですが、何となく答えるお友達も順番になり本当は自分が

    答えたかった男の子ですが「○○くんの番だよ」と譲ってあげていました。

    まだ幼稚園が始まって1カ月も過ぎていないのにとても成長したのですね。

    本当に頼もしいです。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!