難しいですね体調管理

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    小さいお友達だけでなく、お母様方もこのところの気温の変化には身体がついていかないようです。

    数名もお休みが出てしまいました。

    普段では一番小さいお友達も、水曜日はまだ1歳になるかならないかのbabyちゃんたちも来る日なのでお姉さんお兄さんに見えます。

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    午後は月に1回の先生方の勉強会の日でした。
    お子様一人ひとりへの対応の仕方、最近の様子から判断できる心の成長などを話し合い、私たちができることは常に最後まで行う努力をしています。

    一番大切なのは、ご家庭とどうやって協力をしていくかということです。

    家庭でしかできないこと、私たちでしかできないことを明確にしてお母様方にお話しするための情報共有の時間です。

    役割分担を上手にしながらお子様の成長を手助けして参ります。

    写真の花は「梅の花」です。

    今年は実がなるかな~?
    自家製の梅酒は甘すぎず、とても美味しいです。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!