フィンガーペインティングでももの木

    「おひなさま」と口々に言いながら、
    あかりをつけましょぼんぼりに~、とみんなで歌をうたってみました。

    3月3日に向けて、準備をしたいな。と思いフィンガーペインティングで共同制作です。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    5本の指にポスターカラーをつけて紙の上にポンポンとペインティングしていきます。

    出来上がって「何の木だかわかる?」と聞くと、一人の女の子がもも」といってくれたので他のみんなも繰り返してくれました。

    本物はあまり見たことがないかもしれないので図鑑を持ってきて皆で調べてみました。

    お友達の中から出てきた言葉で色々な事を経験していくと楽しいことがたくさんあり、大人から提示したものより早く身につけてくれます。

    風船で先生のお顔攻撃とやってしまったときも直ぐに「ごめんなさい」と言えて楽しく遊べました。

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!