1日が終わった時に「今日は何個褒めてあげたかな」とたまには考えましょう

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記
どの学年のお母さま方にも聞いています。

1日が終わった時に「今日は何個褒めてあげたかな」と数えてみたことがありますか?と。

大概のお母さまは🙄こ~んな顔になってしまってとても困ってしまうみたいです。

どんな些細なことでもよいのでどんどん褒めてあげて下さい。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

教室来ることだけでも、お子さまにとってはすごい事なのです。

そこへ、中では自分の力で先生やお友達と話し合ったり行動したり。と緊張することもたくさんあります。

それでもお母さま方の笑顔や褒めてくれる一言が欲しくてみんな頑張ります。

そんな小さな心を優しく受け止めてあげて下さいね。

やって欲しくないことやいけない事をしたときはとても目立つのですが、普通の事をしたときは

「当たり前」と流してしまうことが多いと思います。

流さずに一言声をかけてあげて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!