みんなで手あそび

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    久しぶりに今日みんなで「アンパンマン」の手遊びをしました。
    1回目は少し忘れかけていたお友達もいましたが、2回目はもう大丈夫
    でも「あれっ!」

    お友達が一人いない!

    あ~み~つけた、

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    モップを持ってお掃除

    良く見ると、置いてあったラジカセのスイッチを入れたり消したりと遊んでいました。

    お声をかけてみるとニコニコのお顔で、とても満足そうです。

    きれいにしてくれてありがとう。

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    そんなお友達も楽器の音やご本を読む声が聞こえると、あっという間にみんな同じところに集まってきます。

    楽器はみんな大好きなので楽しい時間をすごしていますし、絵本も最後まで集中して聞くことができるお友達です。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!