運動の秋 part2

    今日は「体育の日」ですね。

    私の知っている「体育の日」は10月10日なので、ちょっとピンとこないところもあるのですが、とても良いお天気で身体を動かすにはとてもよい陽気です。

    前日の続きで、ひなのお友達も指から始まった運動機能を高める遊び。

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    蛇のようにニョロニョロと動く縄跳びを両足を揃えて跳びます。

    タイミングを見計らって、「いち・にのさん」でジャンプします。

    その次は波打ち際の波のような少し高さのある縄跳びを同じように跳びます。
    高さがあるとちょっと緊張しながら・・・最後は思い切ってジャンプ、

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    もう一つの運動は、

    平均台にまたがって腕の力だけで身体を前に進ませます。

    見ているのは簡単ですが、実際にやってみると結構大変です。

    腕の力がたくさん必要で、腹筋や背筋も使っています。

    お天気の良い日はお外へ出かけて行って、鉄棒やジャングルジムでも遊びたいです。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!