お友達と相談をしながら遊ぶことが上手になりました

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

休み明けで「お久しぶりです。」というお友達も数名いて、ウォーミングアップの1週間となりました。

それにしても・・・パワフルです

なーさりーのお友達から始まり、年長さんまでお向かいの仕出し屋さんが、
「みんな元気だね」とニコニコ顔で話しかけてくださいました。

道路をはさんでもお友達の笑い声やお友達とおもちゃの取り合いで泣いている声が聞こえているようです。

今、教室の前の道路は工事をしていて結構その音が激しいのに、それにも負けない声なのですね。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

どうぶつの体操も、曲が流れてきて「なんだっけ?」と少しの間キョトンとしていましたが思い出すとすぐに思い思いの身体表現です。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

年長さん達も久しぶりにブロックを使っての自由遊び。

夏休みに入ってから必ず「遊び」を入れてきましたが、いつもテーマやルールが決められていました。

今日は、決められていることは「ブロックを使う」ということだけで、後はお友達と相談をしながら遊びます。とても上手になりました。

楽しい作品が出来上がっていました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!