小学校受験 – 願書&面接 Part2

    シルバーウィークも終わり、願書は終了しましたか?

    やはり今年もFAXでの対応となっています。

    間に合いますか?
    というよりも、間に合わせなければいけませんよね。

    だからといって・・・
    市販の「願書の書き方」に書いてある文言を引っ張り出しても相手の心に訴えるものは何もないと思います。

    ご両親が思っていることを自然な形で学校にぶつけましょうね。

    心の内側を文字にしてみましょう。

    わざわざつくろう必要はありません。

    唯一つ、「低姿勢」「お願する気持ち」が自然とでるようであれば問題なし。

    願書にも面接にも必要です。

    お子様たちは面接とてもじょうずですよ。

    なぜなら、飾ることをしないからです。

    自然体で臨むからです。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!