このブログで書くことがよい事なのか。どうなのか。。。。少し迷いがあります。

    でも、今一人の人間として私が思うことを皆さんにも聞いていただきたくて。。。。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    写真のお友達も今日お母様とリトミックを楽しみに来てくださいました。

    私たちが出会うお子様たちは本当に小さいので、まだまだ何も色に染まっていません。

    そんな小さなお友達と一緒にいることを許していただいていることに本当に心から感謝をしています。

    私たちを信頼し、協力してくださりお子様を託してくださるご両親に。。。

    もちろんひなの教室で楽しく時間を過ごしてくださる小さなお友達にも感謝をしています。

    出会えた小さな命は、キラキラと輝いてくださる。と信じて私たちも精一杯努力を続けます。

    でも、私たちと出会うことがなく、この世から消えていく「命」があります。

    そんな「命」にも私たちは何かしらできることはないのかな。。。と考えることがあります。

    天使になったお友達は、きっと。。。。

    天国の神様のところで、一緒にお仕事をしているのでしょうね。

    小さいお友達だからとかお年を召した方だからではなく、どんな「命」も重さは同じ。

    みんな神様のお手伝いをされていることでしょう。

    出会えなかった「命」も出会えた「命」と同様大切にしたいです。

    私たちが努力を重ねて大きく成長していくことを天国でニコニコと笑いながら見守ってくれることでしょう。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!