こどもリトミック開催

    楽しかったです、こどもリトミック

    あまりにも楽しく、私たちが興奮してしまったため、動画(ビデオ)は撮影したのですが、写真に収めるのを忘れました。

    最後の説明の時にお母様方にはビデオをお見せしたのですが、HPで皆様にもご紹介できるように
    がんばりますので、それまでしばらくお待ちください。

    皆様も体験なさるとこの楽しさはきっと「やみつき」ですよ。

    そんな楽しいことの前もスーパーマーケットごっこで笑顔が絶えない一日でした。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    昨日のお父さんのプレゼントの下がレジになっているようで、お友達が口で「ピッ」と云いながらかご

    に荷物を入れたり出したりしていました。

    そのかごを持って帰ってきたら、「お金は払わずに帰ってきちゃった」

    いけないこととわかってわざと遊んでいました。

    先生が「大変。お金はきちんと払ってきましょうよ」というと

    別のお友達が手を差し出して「はい。これお金よ」と空のお金を出してくれました。

    次のときには「300円払ってきた~」といって

    買ってきたものを使ってみんなが真剣に何かを作って食べたり飲んだりしていました。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    スーパーのレジでバーコードを「ぴっ」っとお子様たちも一度やってみたい作業なのでしょうね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!