お父さんのお顔と題して「福笑い」に挑戦

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    「お父さんのお顔」と題して、「福笑い」にして顔のパーツの正式名称と場所を確認してみました。

    みんなのお顔がとても楽しく、それぞれの個性がとても出ています。

    髪の毛と口は明日最後の仕上げでクレヨンを使ってみようと思います。

    出来上がった楽しく優しいお父さんのお顔をきっと皆さんにも見ていただけると思います。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    この2枚の絵は私が勝手に「私へのプレゼント」と写真に撮らせていただきました。

    年長さんと年中さんの姉妹が大好きな「虫」の観察をして描いてくださいました。

    実はこの蝶は第2弾です。

    第1弾は「テントウムシ」でした。

    図鑑のようにしっかりと見たままを自分なりの表現で描いていることに感動でした。

    私自身は「虫」に対して強い方ではないのですが、博士のような二人と一緒に勉強したらもっと好きになれるかもと思います。

    皆さんもお子様と一緒に何かを調べてみたり、写生をしてみたらそれだけでも楽しいですよ。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!