お母様への宿題!?

    今日から21日の「父の日」のためのプレゼントを作り始めました。

    2歳のお友達もお父様のお顔を思い浮かべながら一所懸命に作りました。

    1日では終了しないので、全部出来上がったらお教室に飾りたいと思います。

    お母様達に今日のお話をしていると、質問がでました。

    「家で遊ぶ時にねっ転がりながら遊んでいるのですが、お教室ではいけないことになっていますよね?
    それって家でもいけないことにした方がよいのでしょうか?」

    というものでした。

    「ん~????」

    ねっ転がって遊ぶって。。。。

    一体どんな遊びができるのですか?

    と逆に伺うと、

    「プラレールなどのおもちゃと視点を合わせるために」

    とのこと。

    「ひざまずく」という姿勢をとれば十分ではないでしょうか?

    そんな「子育て」や「幼稚園の選び方」の話をしている中で突如として出てきた宿題。

    「週末にご夫婦で家庭教育の中で大切にしていることを箇条書きにしてくること」

    「その中で一番大切にしていることには◎をつけてくること」

    です。

    週明け月曜日に提出。です。

    そこから一緒にどんな幼稚園がよいか考えていきましょう

    先週の年少さんのお母様達には

    「お子様の良い所を箇条書きにしてくる」

    でした。

    宿題は、提出しなければいけないものです。

    学生だけのものではありません。

    お母様達もがんばりま~す。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!